よもぎの香り

よもぎ蒸しが好き

よもぎ蒸しとは?

みなさん よもぎ蒸しって

知っていますか?

美味しいの?ではありませんよ笑

 

よもぎ蒸しって

よもぎを使った生薬(ハーブ)をいれた

お鍋で沸騰させ

蒸気で 身体を温めるのです✨

 

簡単に言うと

お手軽サウナと言う感じです。

 

サウナと違うのは

生薬の蒸気で

面膜から吸収し

身体の芯からポカポカに

なります。

 

沢山汗をかきますが

あのベタベタ感は0なんですよ✨

蒸気じゃないの?と言われる事も。

汗なんですよ😊

 

よもぎ蒸しの椅子を

今日はご紹介します。

 

色んなタイプの椅子がありますが

お店の椅子はゆったり 後ろが

広めなので 大袈裟に

言うならばどんなポーズでも

温める事ができちゃうのです。

 

この椅子に

マントを顔を出したてるてる坊主ぽい

姿で座っていただきながら

穴から上がるよもぎハーブの

癒しの蒸気で身体を温める&癒されます。

 

40分で20分エアロビクスを

したくらいの汗をかきます。

汗をかくと言う事は?を

次のブログで書いてみます。

 

f:id:yomogimukainada:20240316154128j:image